トップに戻る

スタッフブログ

スタッフブログ

\今年もいよいよ!『第54回 那覇大綱挽まつり』開催です♪/


2024.10.08

(那覇の天気)

くもり

気温27℃

湿度79%

ハイタイ!

ホテルサンパレス球陽館の仲嶺です(^-^)

昨日に続き天気予報の晴れマークとは裏腹にザっと(ザーーっと)強い雨が降ったりと

天候に振り回されている感がありますが今週末の「晴れマーク予報」にホッと安堵しています(*´ω`*)

 

 

\『第54回那覇大綱挽まつり』/

 

今週末からの連休に「晴れ」を願うのは、

そうです!

10月の風物詩、那覇三大まつりのひとつ

【第54回那覇大綱挽まつり】が開催されるからです\(^o^)/

開催日:令和6年10月13日(日)
旗頭行列:11:30~14:00 国際通り
那覇大綱挽:14:30~17:00 国道58号線久茂地交差点(ホテルより徒歩1分)

 

13日の大綱挽まつりの他、同日大綱挽の前に国際通りで行われる「旗頭行列」、

10月12日(土)~14日(月)の3日間を通して奥武山総合運動公園でステージイベントを中心に楽しめる

「RBC市民フェスティバル」では「肉FESTA」と「SweetsFES」も開催されます( *´艸`)

※会場の奥武山総合運動公園へはゆいレールにてホテル最寄り県庁前駅より(空港向け)2駅、の壺川駅下車徒歩1分。

 

その他、12日(土)・13日(日)は国際通り(てんぶす前広場)と

12日(日)パレットくもじウフルーフにてステージイベントも楽しめます♪

とにかく盛りだくさんな3日間(*”▽”)

 

 

※10月13日(日)大綱挽当日は国際通りと国道58号線に交通規制がはいりますのでご注意を(>_<)

 

 

おまけ:)

現在ロビーに飾っている福綱は昨年の大綱挽終了後にスタッフがせっせと持ち帰ったものです。

昨年はホテルの位置する「東の勝利」でした\(^o^)/

昨年時点の勝敗は(17勝14敗17引き分け)

今年の勝者はどちらになるでしょうか?!?!

 

 

コメントやご感想、その他リクエストがありましたら
こちらのGoogleフォームで受け付けております。

Googleフォーム

公式LINE限定プランやお得なクーポンをご用意してます♪
お友だち登録はコチラから↓↓

友だち追加